米大統領選と英国民投票の二大仰天劇は同じ黒衣の仕業だった。恐るべし、最先端マイクロターゲティング。
衆参両院に発行部数の3割近くが「押し紙」と暴露する社内資料を送り付け、渡辺社長らの証人喚問を求める最悪の事態。
志賀らが極秘に交わしたメールの中身。何度も「出直し」を誓い、社長も2度交代したが、隠蔽体質は変わっていない。
電通の「不正取引」やDeNAの「まとめサイト」は氷山の一角。粉飾と粗製乱造ばかりか、横流しも横行する。
SMFGを嫌って、みずほFGに経営統合を打診したが万事休す。森長官には勝てない。
文科省の天下りで酷いのは旧科技庁ルートの方だ。高村自民副総裁を後ろ盾にする文系OBが20年も差配している。
日米首脳会談で意気揚がる首相だが、稲田防衛相、昭恵夫人という「爆弾」を、いつまで抱えていられるか。
「異次元緩和による円安指弾」と「TPP離脱」の往復ビンタ。トランプ砲に怯えて他国の雇用創出に励む日本。
倒産したシステム開発会社の元役員らが、山崎製パン歴代幹部のあこぎなたかり三昧を、飯島社長に内部告発。
「トランプすり寄り」で低税率競争の脅しをかけるが、長丁場の交渉にしびれが切れそう。
MVNOの「格安スマホ」に対抗。ワイモバイルとUQが赤字覚悟でユーザー獲得の“ズル”。
元CIA長官ら10人が提訴。海外の米兵のリスクのみならず、国内発のテロを防げない。
TPPはチャブ台返し。中国を入れるより2国間協定だが、腫れ物に触るような難交渉。
テレ朝・早河会長を後ろ盾にしたネットTVが早くも伸び悩み。在特会トラブルも。
ミラー和空氏禅僧 (マディ・ウォーターズ日本代表)